MENU

福利厚生としての鍼灸治療院の活用方法

2019/05/31

働き方改革が浸透しつつある今、
いかにして従業員に無理なく働いてもらうか、お悩みの経営者様も多いのではないでしょうか。

従業員に無理なく働いてもらうためには、まず『従業員全員が健康である』ということを前提にしなければなりません。
普段から健康であれば、急なトラブルが起こった時も、従業員に無理させることなく柔軟に対応できます。
従業員が欠勤する要因は様々ですが、従業員本人の体調不良、健康問題はある程度普段から備える事の出来る要因です。
この、対応できる要因に対して策を用意することで、職場でトラブルが起こった際に乗り切れるかどうか、地力の違いが出てきます。

また、従業員が健康であれば、同じ作業をしていても職場が効率的に稼働します。
効率的な稼働は業績向上をもたらすと同時に、従業員の余暇時間を生み出します。
余暇時間があれば心身ともにリフレッシュし、また翌日からの業務が捗ります。
そんな正のスパイラルを起こすためにぜひご提案したいのが、鍼灸治療院の導入です。

福利厚生として治療の現物支給を行うことで、確実に従業員の身体を改善させ、健康維持をはかることが出来ます。
また、社内に治療院を置くことで通院の手間を無くし、繁忙期であってもこまめに来院できるため、改善に向けて症状を追いかけることが可能なのです。
当社の鍼治療は本数が少なく、身体に刺激の少ない優しい治療です。
「マッサージはだるくなるから、業務中に行くのは心配」という方にこそ当社の鍼治療はおススメ。

短時間・低刺激で最大限の効果を出すドクター・リウ・メソッドの鍼治療は、休むことが難しいビジネスパーソンから高い評価を頂いています。
それは、施術による肩こり・眼精疲労・疲労回復といったリラクゼーション効果のみならず、ぎっくり腰や寝違えといった急性の症状にもしっかり対応できるからです。
国家資格者である鍼灸師が、身体のあらゆる悩みに対して施術・生活指導から相談・アドバイスを行います。

そんな福利厚生サービスは以下のパターンがご案内できます。
治療院の導入
ベッドの設置スペースがあれば導入可能です。

鍼灸師の派遣(出張治療)
会議室などの部屋をお借りし、鍼灸師が契約日にお伺いします。

御社近隣にある当グループ院において、御社専用のコース
社内にスペースがまったくない。そんな場合は御社近隣の当グループ院を福利厚生としてご活用ください。ご要望に応じて御社専用のコースをご用意いたします。

健康経営はこの1年で確実に浸透してきています。
採用市場では、給与の高さよりも、福利厚生の手厚さを重視する風潮もあるようですからね。
ぜひこの機会に従業員の健康維持をお考えになってみてはいかがでしょうか?
ご相談はいつでもお待ちしております!

一覧を見る
鍼治療を初めてお受けになる方に どんな治療をするのか、
不安やお悩みにお答えしています。お近くの店舗にご相談ください。